2013年度 音高・音大合格者ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪
京都市立芸術大学音楽学部(管・打楽器専攻 サクソフォン) 一名
長野県小諸高等学校音楽科(声楽) 一名


2014年度ソルフェージュクラス

@長野教室
日曜日
11:30~ 予約制レッスン
13:30 中学生以上大人(中級)
15:00 実践クラス(上級)
16:30 予約制レッスン(中級)
月曜日
10:30~ 予約制レッスン
13:30~ 予約制レッスン
16:45~ 予約制レッスン(初級)
18:15  小学生(中級)
19:15  大人(初級)

受験ソルフェージュ・作曲・ピアノ・アナリーズ(楽曲分析)は予約制です

ヾ(o´ェ`o)ノお知らせ(・`ω´・(-`ω´-)
上田教室は2014年8月をもちまして長野教室と統合させて頂きました


--/--/--(--)
スポンサー広告

ナマ本番と録音と・・・

長野松代総合病院さまから作曲のご依頼を頂いた、運動部の応援歌。

今日は、そのピアノバージョンの録音をしに、病院へ行って来ました。


たま~に本番で弾くことはありますが、録音は初めて。

うまく録ることにアタマがいってしまいがちで、それが難し~い。


毎日ウチで指の練習だけやっててもダメね(-_-;)(-_-;)


一階ロビーにある自動演奏ピアノで、時々流されるようです。

機会があったら聴いてくださいまし♪

DSC_5240_convert_20131011223333.jpg

指揮マスターコース@上野学園大学

今年も上野学園大学さまにおける、下野竜也先生の指揮マスターコースに参加させて頂きました。


課題曲は、

ストラヴィンスキー 「ペトルーシュカ(1947年版)」
ベートーヴェン 「シンフォニーNo.9 第1・3楽章」

でした。


自分なりに工夫しながら練習をして、

「今回こそは形になったかも」

と思ってレッスンを受けると、まず指揮台に立った瞬間びびります。

そうすると、いつ出ようかと優柔不断になります。

それでも、なんとか出られたと思うとブルブル震える棒の先が目に入って、ますます震えます。

すると、練習してきたことが出なくなって、頭の中が真っ白になって、とんでもない事をしてしまいます。


ホント、難しいです。


受講するたびに思います。

「練習が足りない」
「楽譜の読み込みが足りない」

と。

そして今回、また一つ気づいたことがありました。


でも、とても楽しく、いろいろなことを勉強させて頂いた二日間でした。


なかなか思うように触れるようにならない自分がもどかしい・・・早くカッコ良く振れるようになりたい!


このたびも下野先生をはじめ、たくさんの方々にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

@休憩中
dir_4989_convert_20130709204100.jpg

応援歌の出産

長野松代総合病院運動部さまの、第二応援歌の作曲、完成しました。

豪華(?)なブラス付きです。


詞は、院長先生ご自身がお書きになりました。

ちなみに、病院のロゴも院長先生の手によるデザインだそうです。

多才なお方です。


まことにありがとうございました。

またのご依頼をお待ち申し上げております。

matsusiro_4985_convert_20130706015704.jpg

Page Top↑
▲ Page Top
