
--/--/--(--)
スポンサー広告

今日は東京

用事が済んだら、

友達が銀座のおいしいイタリアンに連れて行ってくれました。

とてもおいしくて雰囲気の良い店でしたが、

なにせバカな話で盛り上がって笑いがとまらん。

笑ったついでに写真とる~~ わははははパシャ!
201111211838000.jpg

そとはイルミネーションがきれいでした。
201111211704000.jpg

あ、中学生の生徒さん(当教室 作曲・ソルフェージュクラス)が

JPTA(公益財団法人 日本ピアノ教育連盟)のオーディションで

奨励賞を受賞しました。

本選出場は惜しくも逃したものの、

本番を重ねるごとに自分の中で何か得ているようで、

様子を話してくれます。

おめでとうございます!!

秘密のバー

予約制で開店するというバーへ行きました。

家具やステンドグラスなど、ご主人のこだわりの物ばかり。
201109092014001.jpg

レコードで流れてくるのは何やらエロティックなサクソフォンのしらべ。

17年のジョニーウォーカーを頂きました。


プーチン大統領のお気に入りというウォッカもありました
201109092014000.jpg

あまり飲めないタチですが、いいお酒は口当たりが本当に柔らかくて

コココココココ・・・・・

と入っていきます。


帰るときに立ち上がったら、

座っていた椅子は140年前のイギリスのものだと。
201109092013000.jpg


体重でよくつぶれなかったものだと感心。。。。


このお店はどこにあるかというと


・・・・それは秘密です。


秘密のバーですから。

王将

レッスンが早く終わってまだ元気があったので、

さいきん上田駅となりにできたアリオへ。


KALDIというコーヒー屋さんで輸入食料品を買いだめ。


ここの王将がおいしいと聞いていたので、夏の餃定。

餃子2人前完食。

ヤバイ、明日もレッスンあるんだった!!
201108252017000.jpg


プチ同窓会

高校時代の担任のS先生を囲んでのプチ同級会がありました。
(人数が少なかったのでプチ。体はみんなふた周りくらい大きくなっていました)


当時は男子校の名残りで人数が

男子:女子=2:1

という大変めぐまれたシチュエーションでの高校生活、

文化祭の準備期間中にはだしでとびまわっているのを

先生方に注目されていたことや、クラスの男子に

ファンキー

とあだ名されていたことを20年たった今日、初めて知りました。
(女子はパラドン)


今だから笑って話せる思い出話がたくさん。

当時は

「平成のベートーヴェン」

になることを夢見て学校の勉強をろくにせず、S先生に迷惑かけてばかりいました。


他の人も

「先生には本当にお世話になった」

と。


よくよく話を聞くと、

「学校でタバコや酒をやっていて見つかったが見逃してもらった」

「留年しそうだったのをフォローしてもらった」

「退学になるところを助けてもらった」


という、もっとも大変なしりぬぐいばかりでした。。。。


S先生は柔道の大家でもあり、

体育の授業で男子はよく組み伏せられていました。

私は先生の「保健」の授業が忘れられません
(みなさんどうかカンちがいなさいませんよう)


進学校なのに音楽の勉強に没頭しながらファンキーな学校生活を

送ることができたのは、志望校に合格するまで何から何まで面倒をみる、

いわゆる「予備校タイプ」の先生では決してなかったS先生のおかげです。


いつのまにか

「S先生に捧げるバラード」

を書けという話にまでなってしまいました。


さて、この日の会場はクラスメイトのこの人、

モトキさん♂
201107232128000.jpg

学生の頃から酒をこよなく愛する彼がこの春にお店を持ちまして、

感じの良いそのお店で6時間ちかく話していました。


涙が出るほど笑い転げて過ごし、ぐっすり眠って一晩明けて

何をあんなにバカ笑いしたのだろう・・・

と記憶の網をたぐってみましたが思い出せませんでした。


きっと下ネタやバカな話ばかりだったのでしょう。。。。


でも、

「人の心を揺さぶるいい曲を書いてくれ」

とも励まされ、国がこんな状況になっても音楽にかかわったり、

武道の稽古に打ち込むことによって癒されるのって素敵なことだよなあ、

とあらためて思ったのでした。


大学卒業後、広島や四国などで長い間、板前修業を積んだモトキさんのお店、

とてもおいしく頂きました。


お魚は四国から独自のルートで取り寄せるそうです。


よかったら行ってみてください。

上乃家
長野市権堂町2373 アーケード内 宮原ビル2F
℡ (026)237-4448

おいしいお好み焼き屋


大阪2日目は美術館やお好み焼き屋などへ行って遊んで帰りました。

なんば。祝日だったので人がわんさか。
あぁ、都会だなぁ。。。

201011031212000.jpg


国立美術館でやっているマンレイ展、けっこう良かったです。

マンレイは写真を撮ったり、絵を描いたり、オブジェを作ったり

していた人です。


写真がとてもきれいでした。


なぜだろう・・・

美人ばっかり撮ってるのかな、と思ってよく見るとそうでもない。


エッチな形のペーパ-ウェイトがあって、それが気に入りました。

ショップに模造品があるかなーと思って見たけれど、なかったです。


お好み焼き屋。

以前、先輩が連れて行ってくれてとってもおいしかったので、

以来大阪に行った時にはここへ行きます。

「美津の」
大阪市中央区道頓堀1-4-15
営業時間 11:00~22:00
     (L.O.21:30)年中無休
tel/06-6212-6360
http://www.mizuno-osaka.com


201011031257000.jpg

沖縄のおいしいお店


沖縄でスキューバのインストラクターに連れて行ってもらったお店。

201010241723000.jpg



「沖縄ぜんざい」ってかき氷ベースなんですね。


小さな白玉に大きなあずき。

あっという間に食べてしまいました。


おいしかったー


富士家
AM11:00~PM22:00(L.O.21:30)
那覇市泊2-10-9
tel/098-869-4657
URL;www.zenzainofujiya.com

キモいラベル


千曲のうんまいイタリアンへ行きました。

http://rithmiqueman.blog108.fc2.com/blog-entry-427.html


ここのイタリアのビールがおいしいよ!!

と言われていたので飲んだらおいしかった!!


ラベルきもい

201007301941000.jpg


グラスかわいい

201007301941001.jpg


あ、そーだ。

来月の本番、

チラシできましたでぇ。

200・+・・IMG_0002_convert_20100729235405s


入場無料ですが、整理券が必要です。

くわしくは↓コチラ

http://www.shinshu-liveon.jp/event/20105

よろしくです。




おすすめレストラン


先日は私の誕生日でした。


贈り物やらカードやメールをたくさん頂きました。

本当にありがとうございました。

201004251714000.jpg


誕生日を祝ってもらうのはいくつになってもうれしいものですね。


この日は「自転車屋」という名前だけど自転車屋ではない、

イタリアンレストランへ家族で行きました。


店の中は自転車のパーツがいっぱい。

201004251933000ss.jpg


ここは手作りソーセージが有名。


パスタもピッツァもおいしかったー。


個人的にはにんにくの香りこうばしい皮付きポテトフライがおすすめ。



そういえば昔、墓参りに行くと墓地の近くに

「タバコ屋」

という名前の下駄屋がありました。


学生のころ家族で墓参りに行ったある日、おトんが私達きょうだいに

「いいかお前達、あそこのタバコ屋へ行っても

タバコは売ってないんだぞ」


と言われ、かくれ喫煙がバレていた事を初めて知りました。


「カフェ自転車屋」 千曲市屋代1805
営業時間11:00~22:00
火曜日定休


201004251825000.jpg


おまけ画像
弟のS号からのプレゼント
イヤミの靴下と金のうんち(座布団付き)
201004252031001.jpg

おすすめレストラン


午前中、少し早めのお墓参りに行った。


昼に帰ってきて、弟のT号の中学時代の友達がやっている大阪寿司へ。

すゞ蔵
長野市平柴1547
営業時間 11:30~14:30 
       17:00~22:00 (LO 21:30)
定休日 月曜日

200908111201000.jpg


お店も感じが良くてきれいで、お寿司もとても美しくておいしく、お値段もお手頃。


お寿司があまりきれいでおいしくて写真とるのを忘れてしまった。


お店にめだかがいて、帰りがけにもらった。

200908112029000s.jpg


けっこう増えるらしく、針の先ほどしかない稚魚がいっぱい。

小さい体に目ばかりが大きくてかわいい。


夏はなぜか家に動物がふえる。



午後は甥っ子のタローとふたりでプールへ。

今日は暑くてプール日和。

200908111504001.jpg


子供連れの道場生に会う。

「その子・・・・・・もしかして・・・・息子さん・・・ですか?」


えェえェどうせ私はワケありそうな顔ですよ。


タローはプール大好き。


他の子供たちは2時間くらいで帰っていくのに3時間もねばって、

なんとか泳げるように一人で悪戦苦闘しているもよう。


嗚呼・・・・

キミのおかげで真っ黒になってしまったよ。




おすすめイタリアン


家族と弟T号一家が誕生日を祝ってくれました。


今年は千曲市にあるお気に入りのイタリアンへ。


ラ・フォレ

DSCF0124_convert_20090427214944.jpg



外にある暖炉のように見えるのは、ピッツァを焼く窯(かま)の

製造会社が作っているそうです。

とても素敵だ。

DSCF0129_convert_20090427215218.jpg


中のつくりもいい雰囲気。

200904272140000.jpg


2階から下を見たところ

DSCF0123_convert_20090427214915.jpg


二階はパーティに使われるのか、客が記念にいろいろ描いていくようだ。

DSCF0121_convert_20090427214754.jpg


ゆったりとくつろげる雰囲気のせいか、ミュージシャンが多く訪れる。


今は天国に帰られた、ここのご主人(右)とglobeのマークパンサー(左)

DSCF0128_convert_20090427215154.jpg



ここはトマトソースやチーズがとってもおいしい!


私の個人的なオススメは、にんにくのピッツァ、オーブンスパゲティ、

それと生レモンスカッシュ。


最後のデザートまで心のこもった手作りケーキでとてもおいしかった。



家族みんなが綺麗なネックレスをプレゼントしてくれました。

ありがとう!!

シックなわしにぴったり。
カードの絵は甥っ子のタローが描いてくれました。

DSCF0126_convert_20090427215037.jpg



ここは家からちょっと遠いのでひんぱんには行けないのが残念。


バカボンのパパ

DSCF0122_convert_20090427214847.jpg


ラ・フォレ
千曲市大字小島3121
アクセス しなの鉄道屋代駅 徒歩2分
℡ 026-272-2067

平均予算    1500円(通常平均) 3000円(宴会平均) 1200円(ランチ平均)
営業時間    ランチ 月~金 11:30~14:30(L.O)
ディナー            17:30~22:00(L.O 21:00)
            月~日 11:00~22:00(L.O 21:00)
定休日     水曜日
総席数     40席
宴会最大人数 40人(着席時) 50人(立食時)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
