
--/--/--(--)
スポンサー広告

あまりにもカッコ良すぎるヴィクトリー・ラン

11116416_1221673448_135ck151.jpg

アニヲタ

ピアノのレッスンに来た生徒さんが、

今日は駅前のアニメイト(アニキャラグッズ専門店)に寄ってから来ました

ということでどんなところか今日、行ってみました

ケロロ軍曹のストラップげっと
201012151820000.jpg

象とイカの絵


昨日に引き続き、タローがお題を出して私が描いた絵

zous_convert_20101020183035.jpg



義妹のみかん、

「うまいねー。こういう仕事、
向いてるんじゃないの?!」

(作曲なんて向いてねーよ)

※()内は心の声

ikas_convert_20101020183004.jpg

ライオンの絵


さいきん甥っ子ネタが少なくなった

と言われます。


タローも6才になりいろんなことが分かるようになってきて、

大人の笑いを誘うようなワケわかんない事も言わなくなってきました。


でも相変わらず絵はよく描いてます。


いっしょにライオンの絵を描きました。


本人がライオンだというのにおカん、


「かみつきザル、上手だネ!」

タロー画
kamitukizaru_convert_20101019214134.jpg

あゆ画
IMG_convert_20101019214644s.jpg


来年のカレンダーだぜェ!


来年のカレンダーが届いたぜェ!
(ケロロ軍曹に出てくるギロロ伍長ふう)

201008181343000.jpg


ブルースリーの哲学が英語で書いてあるぜェ!


わかんないぜェ!




これもグミ


悪趣味なグミ製造キット↓過去記事デス↓

http://rithmiqueman.blog108.fc2.com/blog-entry-670.html


甥っ子こんどはイチゴシロップでザリガニを作った。

100511_2148~01


高校生の頃バイトで小学生のキャンプの引率をしたことがあって、

移動のバスの中で車酔いで気持ち悪くてしょうがない時に

でかいコーラアップ(コーラ味のグミ)を

きたない手でちぎって何回もくれる子がいました。


せっかくの子供の好意なので断れなくて吐きそうになりながら食べました。




ドラキチ

201004202026002.jpg


ウチの男衆がドラゴンズファンという事とはまったく関係なく龍が好きです。


石に細かく彫ってある龍のストラップはかなり気に入っています。




今年の年賀状


今月の23日に行われる予定の即興ワークショップも今年で3回目。


ただいまチラシを作成中。。。


こういう作業は楽しいけれど時間がかかる。



おととい年賀状を作成しました。


今年はココロをこめて手描き。


そろそろみなさんの所に届いたかな?

IMG_0012001s.jpg

レコードさんさようなら

逕サ蜒柔convert_20091208173435


部屋の中のものを整理している。


レコードプレイヤーが壊れてしまったので、たくさんレコードも

もう聴くこともないだろう、と思い切って捨てる。



グールドのモーツァルトのソナタ全集だけは記念にとっておく。



小学生の頃、これを聴いて

こ、これがモーツァルトでっか!?

と、かなりショックだった。


自分の中の音楽観が変わったと言っても決して大げさじゃない録音。


↓CDも出ていますので、ご興味のある方はぜひ聴いてみてください↓






農民美術


善光寺近くの工芸店で小箱にひと目ぼれ。


この浮き上がったダイナミックな彫りを見よ

200909041149000.jpg


聞いたところによると、この作者は農民美術で有名な上田市の作家らしい。


なんでも80才過ぎていまだ現役で作っておられるとか。


すごいなあ。


ピカソやゴーギャンも年齢を重ねて、

なおパワーにあふれた作品を作り続けていたんだよなあ。


音楽とちがって美術品はカタチになって残るから、

達成感も目に見えてひとしお大きいだろうなあ。




| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
