
--/--/--(--)
スポンサー広告

サプリメント

みなさんはどんなサプリメントをとっていますか?


ワタシはビタミンやDHAなど基礎的なものを摂っています。


現代は食べ物だけで栄養を摂るのは難しいらしいです。

そういえば野菜の味が昔に比べて薄くなりましたね。


空手の先生に教えてもらったビタミンにも興味があったのですが、

今日来た薬屋さんに酵素を勧められたのでコチラを買ってみました。

201012072107000.jpg


発酵したものは体にいいらしいです。


酵素は腸をきれいにしてくれるので、

今とっているサプリの吸収も良くなるとのこと。


サプリメントは最低3ヶ月続けないと効果がわからないそうです。


ためしてみよーっと。

ブドウ糖の効果について


暑い。。。


家の中で涼しくしてもどうせ汗をかくので、

家の周りの草木の手入れ。


暑くて気持ちいいわ。



薬屋でこんなの見つけて買ってきた。

X556760H_Ls.jpg


アタマがしゃんとするらしい。


誰だったか芸能人が一日一袋食べてて

「食べすぎ!」

って他の出演者に言われてたほど。


スポーツで汗かいた後もいいんだって。




リングネームはエレクトロアユ


かかりつけの内科医に、

アゴが細めだから睡眠時無呼吸症候群かも・・

と前から言われてたので、検査のため脳波装置をつけました。

201007301750000.jpg


これを付けて一晩寝るざんす。


カラフルな配線コードが自爆テロリストっぽい。



上着を着て外食に出る。


食べてるうちに隣のテーブルで合コン中の

若い男女10人を驚かせたくなってきた。


帰るとき通りすがりにパッと上着を脱いだら超ビックリ。


出口でもう一度ふりかえってえっへんと腰に手を当てたら

装着した装置がバリッと外れてしまた。


重い・・・


案の定よく眠れなかった。




世界の塩


熱中症になってから、こまめに水分をとるようにしています。

水だけとると全部出ちゃうけれど、

なかに塩を少し入れると水が体にストックされるようです。


家にあった

「熱海の塩」

という粗塩があっというまに終わったので

デパ地下へ買いに行くと、あるある。


い~っぱいある。


シチリア島の塩、死海の塩、ブルターニュの塩、ボリビアの塩、

などなど。

201007241014000.jpg


野菜の煮込みにおいしーよ、

とか、

生野菜にかけるとおいしーよ、

とか書いてあると全部ほしくなるー。


色のきれいなアンデス山脈のピンクの塩を買ってきました。


水筒も1ℓじゃ間に合わない、ということで、たっぷり2ℓ入るものを。


これで安心。





熱中症ニ気ヲツケヨウ


原因不明の熱で3週間ダウンしてました。


内科でも口腔外科(ちょっとまえ口をケガした)でも異常がなく、

最後に行った心療内科で

「おそらく熱中症。

おなかを壊すくらいのたくさんの水を飲んでね」


と言われました。


やっと対処法が分かって少しずつ熱が引き始めたので、

今日から元気で仕事にとりかかっています。


生徒さんには、ご心配をおかけしてしまいました。


医療関係者の方も多いので、いろいろとアドバイスも頂きました。

ホントありがたいですね。


ありがとうございました。


水分って摂らなくても意外と平気。


後でトイレに行くのも面倒くさいからって摂らないでいると

脱水状態になって、体温を調節するところが狂ってくるらしいです。


水分は十分に摂りましょう。


特にスポーツをやっているみなさん、

練習前~中~後はしっかりと給水ですぞ。


わしは今日は5ℓ飲みました。


おしまい。




健康診断


年に一度の健康診断に東京へ。


早朝スタートなので前日は前泊。


午前中のレッスンを終えてから、ゆっくりとお昼&家事をしてから行きました。


昨日までの試合の緊張は何だったんだ?!

というくらい気楽になって銀座をブラブラ。


東京はたまに来ると楽しい。


今の時期はクリスマスを前に華やか。


見るだけで楽しいので買い物はしないけれど、このあたりに来ると

必ずと言ってもいいほどよく食事をするのがここ。

紅虎↓

200911161937000.jpg


本格的な中華の味でお気に入りのお店です。

有楽町駅を降りてスグです。


食べ過ぎました。。。


ホテルに戻って早寝。


普段は夜更かしばかりしていて、0時前に寝たのは何十年ぶりだろう!



今日の健康診断の結果は良好。


胃をふくらませる炭酸+バリウムを飲むのが苦痛なので、

「これは体にいいプロテインなのだ」

と心の中で唱えながら飲みました。



せっかく昨日は早寝をしたので今日も早く寝ようと思います。


おやすみなさい。。。

ZZZ・・・ZZ・・・・ZZ・・・・・Z・・・・・・



デジタル体重計


ウチの体重計がもう壊れかかっていた。
なにせ計るたびに3kgくらいちがう


新しいのを買おう、という事で購入。




カツマーおすすめの前から気になっていたこの体重計、

半額くらいの手頃な値段になっていたこの機会を逃してなるものか。


2人まではパソコンでデータ管理までできるのだ。


体重だけではなく、基礎代謝や内臓脂肪まで測定してくれる。


それにしても・・・

食べるのを控えているのになぜか体重が減らないナァ。。。


そしてなんと!!体年令まで出るんざんすよ。


ワタシ37才ですが、33才と出ました。


まだまだ負けませんわよ。


ふふふふ


歯歯歯歯歯!!





おすすめサプリメント


最近とても体調がいいな、気づきました。


ここ1年くらい一生懸命取り組むようになった空手のおかげか、

ジョギングのおかげか、サプリメントのおかげか、寝酒をやめたせいか、

わかりません。


体調が良いと気持ちも楽しい。


これも久しぶりに実感したことです。


趣味のものはオススメしたくても興味は人それぞれ。



先日、サプリメントについて聞かれました。

と、いうことで今日はサプリメントのお話。


現在の食料事情では、食物だけから栄養を摂るのは難しいそうなんです。

たしかに、野菜の味に関しては私自身、昔より味が薄くなったと実感しています。

で、マルチビタミンを摂っているのですが、体調が違うぜ!というくらいに良いです。

http://www.vita9.com/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=5&gad=CJGBhJcCEgiiZawBAbeephjH5a_7AyDVxIkb


ただ、アメリカからの輸入なので高価。。。。


でも体調の良さには替えられないと思っています。


弟のT号と義妹のみかんも一日一錠づつ摂っているみたいです。




ぎっくり腰


弟のT号がゴルフでぎっくり腰になったというので、

スポーツアイシングの本と、愛用している氷のうを届けに行った。


武道ショップのイサミで購入したこの氷のう、

ベルトが付いていて患部に固定できるのでとっても便利。


初めて使ったとき、

こんないいもんあったんか~

と感激した。



義妹のみかん(仮名)が仕事でいなくて、

T号と甥っ子のタロー(仮名)が男二人で夕食の最中。


ご飯たべてくー?

と言われたけれど、その日ウチは肉じゃがだったのだ。


早く帰って肉じゃが食べよと思っていたのに、

タローにせがまれてクワガタや超合金でさんざん遊んでしまった。



タローにくわがたもろた。

200907132041000.jpg



T号にアイスもろた

200907132058000.jpg



タローとアイスを二人で食べてしまったので、

仕事から帰宅したみかんにおこられる。


結局いっしょに風呂に入るまでつきあって、タローがつぶれる11時に帰宅。



親切に氷のうを届けたのに、帰り際T号が礼を言わないので

「いやぁ~、世話したね」

と言ったら、


「アイスあげただろ」



夕飯を食べていないのに、家に帰って体重計に乗るとまだデブ。


食事は控えているのになんで体重が増えるのかわからん。


肉じゃがは明日の朝食にしよう。




ぶら下がり健康機


梅雨らしい季節。

庭の紫陽花がきれいに咲いた。


でも湿気が多いし蒸し暑いからイラッとする。


ほんの短い晴れ間に走りに行って、気分転換する。


注文していたぶら下がり器が届いた。

200907091332000.jpg



汗だくになって組み立てているうちにまた機嫌が悪くなってきた。


不快指数ってホントに不快な気分になるから不快指数ってよぶんかな。

広辞苑で調べたらやっぱりそうだった。


けん垂が一回もできない。

くそぅ。

稽古に行ってイライラを発散させる。


きげんわるい→うんどう→きげんわるい→うんどう


単純な図式。

早く夏が来ますように~





| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
