
--/--/--(--)
スポンサー広告

メリケンは

カリフォルニアから帰ってきた友達にもらった製氷皿で氷を作ってみました
ドクロです
わかるかな?
DSC_0448a_convert_20120926202309.jpg

紅葉

長野はまだ寒くはありませんが、秋らしくなりました。

弟がゴルフに行ったらこんな感じだったと写メを送ってきました。

imageyama008.jpg

今年の夏、山登りに行くつもりで買い揃えたトレッキング用品を

使うことなく冬を迎えてしまいそうです。

だれか山登りに行きませんか?

友ランチ

空手の友とランチ


友と言ってもず~っと年上の奥さん。


年令を感じさせないのですっかりタメ口をきくのが当たり前に。



見て見て、娘とHey! Say! JUMPのコンサートに行った時の写真、
作ったうちわもいっぱいあるのよ


あら奥さん意外とミーハーね、それにお嬢さんと並ぶとずいぶん顔がデカいわねー



オープンカフェへ行ったら三四六さんが!
untitled.jpg

ソッコー隣の席ゲット!!!



あなたもミーハーよ・・・

それにしてもいい男ね。

あなたって面食いね。
そういえば道場生のMさんも相当な面食いよ、旦那さんハンサムだもの。


そうよねえ、じゃなきゃお見合いがトントン拍子に進まないわよ。

あ、三四郎さんが行く。
見て、あの歩き方はまさに柔道を極めた人の歩き方よ


本当だわ、歩き方までカッコいいわねぇ・・・・


皆さん、よい週末を。

おたずねします

201109251944000.jpg

芸術の秋、食欲の秋。

4~5日前に玄関の前に握りこぶしくらいの大きさの

かわいいかぼちゃが置いてありました。

畑で採れたものだと思いますがどなたに聞いても

ウチじゃない

と。

下さった方、連絡くだサイン

来年の手帳

今日はレッスンが休みなのでぶらぶら買い物。


この手帳に一目惚れ。
201108312159000.jpg


中は月別予定表がまとまっていて、その次に週別に見開き2ページで

使いやすそうだ。


しばらく飾っとこー。


未来のヴィジョンが見えるようでワクワクo(^-^)o

高校卒業20周年記念同窓会

高校卒業20周年の同窓会がありました。


先生方への花束贈呈。なぜかいつも贈呈係に選ばれない
201108131928000.jpg

「20年」と聞いてもピンとこないのですが、150人を超える出席者の中に、

こんなイケメンいたっけ?という人がいたり、

「いよぅ!元気?」

と、覚えのない人にニコニコと握手をされたり、

教科担当の先生に

「キミは理系だったね!」

と言われたりするとやっぱ20年経ったんだなぁ、という実感がわいてきます。


ピアノの友(同じ教室で習っていた)や追試の友(追試を受けに行くといつもいた)、

モリケにもっさん後頭部はち切れ男など久しぶりに再会して盛り上がり、4次会まで・・・


遠くから来た人も

「来て良かったなー」

と帰って行きました。


笑いすぎて翌日、声が半分つぶれてしまいました。


ずーっと会っていない仲の良かった友達に会えるかなーと楽しみにしていましたが、

何人かはまたしても会えずに残念でした。


ブログ見てたら連絡くださいねー!

手作り野菜

田舎の夏は、畑で採れた野菜をたくさん頂きます。

義妹のみかん(仮名)のパパ作の枝豆
201108032025000.jpg

近所の美加坊パパ作の蒸かしナス
201108032026001.jpg

こないだ知り合いの本番を聴きに行ったとき、

終わって楽屋に押しかけたらそこにたまたま居合わせた地元の方に

ピンク色の手作りしそジュース

を頂きました。

夏休み

今週のレッスンはぜんぶお休みです。


義妹のみかん(仮名)から

「これから採れたてトウモロコシを届けるよ」

と電話があったのですが、

ヒマを持て余していたので甥っ子と遊ぼうと思い

「わざわざ来てくれなくていーよ、こっちから取りに行くから」

と、クルマでタロー(仮名)とコテツ(仮名)に会いに行きました。


まずはお昼。


中華風たこミンチ+キャベツとアンチョビ

の2種類のスパゲッティを作って食べました。


それからタローと私の2台のDSでニュースーパーマリオブラザーズ
(タローがやってくれたんですが無線通信で勝負できるんですね!)

で遊んでいたら、まだハイハイしかできないコテツが

タローと遊ぼうとして絡みついてきました。


ゲームがうまく操作できなくなって、

「もう、じゃ(ま)!」
(※注 ()内は心の中の言葉。近くに親がいたから途中で口をつぐんだ)

と言って牽制したらコロンコロンコロンとキレイに一回転半転がるコテツ。


泣くコテツを抱き上げたみかんにたしなめられると

「もう、《兄ちゃん》はイヤだ。。。。」

とタローがつぶやいたのがかわいかったのでした。

股がすーすーするケガの話

長野パルセイロ

201106121942001.jpg

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
