
--/--/--(--)
スポンサー広告

ピアスの穴


来月末に音楽教室のヴァイオリン部門のコンサートで

講師や生徒さん何人かの伴奏をさせて頂きます。


本番でピアノを弾くのは年に一回のこの機会だけ。


手をケガするといけないのでこの期間だけはすべてのスポーツをやめて、

ただひたすらピアノをさらいます。



このチャンス(?)に耳にピアスの穴を初めてあけました。


うちの近くだとあけてくれる病院は一軒しかありません。


意外と少ない。。。


恐いよーと思っていたほど痛くはないけれど

(たとえて言うなら注射と同じくらいの痛み)、

毎日の消毒は欠かさずに1ヶ月間は外すことができません。


自分であけると穴の場所が気に入らなかったり化膿したりする

可能性が高くなるので、ちゃんと病院であけてもらったほうがいいですよ~。



最初のつけっぱピアス(金属アレルギーを防ぐためのプラスチック製)と

消毒など+処置料、全部込みで8400円でした。





おすすめレストラン


先日は私の誕生日でした。


贈り物やらカードやメールをたくさん頂きました。

本当にありがとうございました。

201004251714000.jpg


誕生日を祝ってもらうのはいくつになってもうれしいものですね。


この日は「自転車屋」という名前だけど自転車屋ではない、

イタリアンレストランへ家族で行きました。


店の中は自転車のパーツがいっぱい。

201004251933000ss.jpg


ここは手作りソーセージが有名。


パスタもピッツァもおいしかったー。


個人的にはにんにくの香りこうばしい皮付きポテトフライがおすすめ。



そういえば昔、墓参りに行くと墓地の近くに

「タバコ屋」

という名前の下駄屋がありました。


学生のころ家族で墓参りに行ったある日、おトんが私達きょうだいに

「いいかお前達、あそこのタバコ屋へ行っても

タバコは売ってないんだぞ」


と言われ、かくれ喫煙がバレていた事を初めて知りました。


「カフェ自転車屋」 千曲市屋代1805
営業時間11:00~22:00
火曜日定休


201004251825000.jpg


おまけ画像
弟のS号からのプレゼント
イヤミの靴下と金のうんち(座布団付き)
201004252031001.jpg

パリからの手紙

友人であるパリ在住のピアニスト、木野真美さんからメールが届きました。


パリは息子の学校が春休み(復活祭休み)なので、

思い切って母と3人で(夫は日本)友人のお城にて数日骨休めしました。

池の朝靄を眺め、タンポポ畑に寝転がり、森を散策しながらカタツムリの大きさを比べ、

この世にこんな平和な時間があるのか?というひとときでした。



真美さんががつづる「パリからの手紙」もアップされています。

↓ご興味のある方はごらんください。↓

http://www.graceor.jp/style/paris_11.php




ドラキチ

201004202026002.jpg


ウチの男衆がドラゴンズファンという事とはまったく関係なく龍が好きです。


石に細かく彫ってある龍のストラップはかなり気に入っています。




桜と長野マラソン


昼寝から覚めたら髪が横に広がって、

肩幅と同じ大きさの頭デカになっていました。


美容院でセットしてもらったと思った家の人に

「どうしたの、その頭!?おかまかぶってるみたいだよ!」

とびっくりされました。


さて、長野もやっと桜が開花したと思ったらナント!雪がつもりました。


この気候のおかげで桜が開花したところでストップし、

15日間くらい満開の状態が続くそうです。

こんなに寒いと桜を見に行く気分にもならないな。


明日は長野マラソンです。


よく長野マラソンに出ますか!?と聞かれます。


もちろん出ません。




GO!GO!吹奏楽 vol.6

GTM01085540.jpg

↓くわしくはコチラのページ↓
http://www.ymm.co.jp/magazine/brassband/


アレンジをさせて頂いた季刊誌が無事、出版の運びとなりました。

今回はミスチルの「HANABI」を

木管四重奏(2cl.+saxo-alt.+saxo-bar.)にアレンジしています。


今回は親しみやすい曲で、演奏しやすく書いてみました。



ブラスバンド部へ入部する新入生の生徒さん向けの記事も掲載されていて

面白いと思いますよ。



ソルフェージュ教室の生徒さんも何人かは中学へ上がりました。


最近は私が手がけさせていただいた楽譜を買って下さる生徒さんもおり、

うれしいかぎりです。




きもちわるい話


みなさんこんばんわー。


股がすーすーする話をある人から聞きました。(寝る前に読んでね)



その人がむかし借りた一軒家、ちゃんと管理されていなかったのか、

ある朝起きて台所に行ったらシロアリがびっしりいたそうな。。。。。



わー気持ちわりーと思いながらこんな話もあったなーと思い出した。



海で遊んでいたときに岩場に張りついていたフジツボでヒザを切ってケガをした人、

数ヶ月たってケガが治っても足が痛い。


おかしいということで病院に行って、もいっかい開いたら

ヒザの皿にフジツボがびっしり繁殖していたらしい。。。。。



グッドバイサンキュー




あったかくなりましたね


知り合いの人にジャズバーへ連れて行ってもらいました。


この日はライブがなかったのでゆっくり話ができて、

歩いて帰ってきたら夜桜がとてもきれいでした。


やっと長野も桜が開花したようです。


春になったせいかメダカも元気だし、

サボテンブラザーズも頭の上にさらに芽がツノのように生えてきて、

御坊茶魔(おぼっちゃまくん)に見える。。。。

201004141432000.jpg

収納上手


IKEAで買いました。


KOMPLEMENTマルチユースハンガー

201004121422000.jpg


ここにマフラーやネクタイをたくさんかけて、

つるして収納できます。


場所もとらないから便利ですよ。




職業のこと


友達が

生まれかわったら何になりたい?

と聞くので、

セミがいい

と思っていたら

「アタシ、医者になりたい」

と現実的なことを言われて、あぁそういうことかと気をとり直しました。


生まれかわったらピアニストがいいかなぁ。


その次に生まれかわったら格闘家になりたいなぁ。。。




クルマのこと


私は長野県人なのに、大人になっても自分のクルマを持っていません。
長野ではクルマを持っていないと生活がとっても不便


東御のレッスンの日はおカんのクルマを借りて行きます。


急いで乗り込んだときに座席の側面にぶつかって・・・




とれてしまた

201003042228000.jpg


手ではめたら直った。


こんなチャチな造りでいーんだろーか。。。


いーのいーの。




小学生からソルフェージュ!


試合やら何やら重なって、先週はソルフェージュのレッスンを

すっかり休んでしまいました。


もう減量する必要もなくなったんだけれど、胃が小さくなってあんまり入らんワ。。。。


今日は休んだ分の補講。


それから東御の出張レッスンへへ行ってきます。


小学生の頃から何年も地道にソルフェージュをやってる生徒さんは

流石によくできるようになりました。


ガンバレー




全関東大会@横浜


空手の全関東大会が終了しました。


また一回戦で負けました


以前からお手合わせしたかった対戦相手のだったのですが、

やっぱり強かった!!


出だしは下突きの連打で攻めていたのですが、

次第にヒザ蹴りを多くもらうようになって押された時に

上段前蹴りで技ありをとられ(顔がはずれてとんだかと思った)、

その辺りから相手にペースを持っていかれたように思います。


試合が終わってから、もっと足技をたくさん使えば良かった、とか

もっとフットワークを使えば良かった、という技術的な反省点はもちろんあり、

劣勢になった時にもっと粘り強く踏張って攻める気迫が足りなかったという

精神面での反省点もあり、これはこれからの課題にしていきたいと思います。



試合前にいろいろな方から激励の言葉を頂きそれが励みにもなり、

終わってからもねぎらいのお言葉を頂きやっとホッと一息つけそうです。


みなさん本当にありがとうございました。




出陣ぢゃ


明日はいよいよ全関東大会です。


なんかキンチョーするなぁ。


ガンバります!


左が私です
IMG_0097.jpg

コンクール入賞


みなさんこんにちわー。



昨日の記事、



ウソでしたヽ(`Д´)ノすいません



空手以外の格闘技も面白そうですね。


キックボクシングとかを近くで観ると、スカッとしますよね。


ファイティングスピリッツが直に伝わってきて、ストレス解消にもってこいです。



そうそう、ソルフェージュ教室の生徒さんが

アールンピアノコンクールの全国大会で2位になりました(これはホント)


横浜みなとみらいホールでの本番はとても良い経験になったことと思います。


彼は来年音高受験です。


幸先イイねェ




応援ありがとうございました


Kー1レディースのオープニングファイトに出場させていただきました。


結果は第2ラウンドKO負けと惨憺たるものでしたが、

これからの課題をもらうことができ、良い経験になったと思います。


201003271757000.jpg


いつもご指導を頂いている先生や先輩方、

そして応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました。





| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
