
--/--/--(--)
スポンサー広告

パリからの手紙 vol.13


パリ在住のピアニストである友人、

木野真美さんからメールを頂きました。

化粧品会社グラスオールで連載中の

「パリからの手紙」

最新号がアップされましたので、

ここに紹介させていただきます。



8月も終わりになりましたが、

お元気で夏休みを過ごされましたか。


パリはすっかり涼しくなってしまったので、

最後の太陽を楽しみに南仏に来ております。

お天気は最高なのですが、

カマルグ(塩やお米で有名)の湿地帯にいるため、

猛烈な蚊に食われて足が腫れ上がってしまい、

フランスでよくするように、

ワインヴィネガーを浸したコットンで拭いて、

掻くのを我慢しています。。。

地元の人には「そんな風に腫れる人は見たことない」

「パリの人は免疫がないんだね〜」

「まだ掻いてるの?」とか、

周りの子供達に「なんかお酢臭くない?」とか

言われてちょっとイヤです。


さて、グラスオールで連載中の

「パリからの手紙」

も3年目に入り、No.13がUPされました。

今回は夏の最初に行って

とっても楽しかったたコルシカ島での音楽祭の話です。

お時間のあるときに覗いてみてください。


http://www.graceor.jp/style/paris_13.php


この夏、他にはロンドンに住む姪っ子で、

クラリネット吹きの橋本杏奈とも久しぶりに

ケンブリッジのランチタイムコンサートで共演したり、

色んなことのあった夏でした。

また秋から新たな気持ちで頑張ろうと思っています。

木野真美

上田教室はじまりました


半年間お借りした東御の教室です↓

DSCF0136_convert_20100208164009.jpg


このたび上田市でご親切な方にめぐり合うことができ、

その方の所有するひろ~い部屋をレッスン会場として

使わせていただくことになりました。


今まで行っていた東御でのレッスンを

上田で引き続き行うことになります。


上田駅から歩いてすぐの所で通うのにラクちん。


写真は後日アップしますが、現在

毎週木曜日 17:00~(受験生のソルフェージュクラス)

を開講中です。


レッスンに関するお問い合わせはこちらへお願いします↓

http://hiokisolfege.sakura.ne.jp/index.html

体験レッスンは無料です




コロッケが陸上するイラスト


愛用しているスポーツバックです

201008241131000.jpg


軽井沢のアウトレットのナイキで

一目惚れ&ゲットしました


アタクシずっとコロッケが陸上してるんだと思っていたんですが、

ときどき会う中学生も同じようなものを持っていて、

それはバスケットボールをやっているデザインらしい。


で、彼女が言うには

「勝負に勝つ」

にかけて

「カツ」

ではないかと。


しばらく悩んでみていたけれど、

「コロッケ」より「カツ」だと思っていたほうが

縁起がいいのでカツだと思うことにします。

201008241131001.jpg

ジャンボかたつむり


一年半ほど前に拾ったカタツムリのつりかたくん。

201008031929000.jpg


小型のまんじゅうくらいになりました。


小学生の生徒さんには

「エスカルゴみたい」

と言われ、弟には

「バターソテーにしてやる」

と言われます


このひと最近にょーんと出たまま寝ています。


おのれのカラの中にいるのも暑くてイヤみたい。




キモいラベル


千曲のうんまいイタリアンへ行きました。

http://rithmiqueman.blog108.fc2.com/blog-entry-427.html


ここのイタリアのビールがおいしいよ!!

と言われていたので飲んだらおいしかった!!


ラベルきもい

201007301941000.jpg


グラスかわいい

201007301941001.jpg


あ、そーだ。

来月の本番、

チラシできましたでぇ。

200・+・・IMG_0002_convert_20100729235405s


入場無料ですが、整理券が必要です。

くわしくは↓コチラ

http://www.shinshu-liveon.jp/event/20105

よろしくです。




カブトムシを見に行こう


お盆に家族でお墓参りしたあと、甥っ子とカブトムシ館へ行きました。


クワガタとカブトが合体したようなのとか、

201008131537000.jpg

古くなったナスのような超デカいのとか、

201008131538001.jpg

ドライバーみたいなのとか、

201008131536000.jpg


アスレチック施設もあります。

201008131545000.jpg


山をすこし登ると、

201008131547001.jpg


カブトムシが放たれている所があります。

201008131552000.jpg


子供っちゅーのはな~んであんなにカブトムシが好きなんですかね。


佐久平PAに直結してるから車で行きやすいし、

子供はすごく喜ぶと思いますよ、ココは。


佐久平ハイウェイオアシス パラダ
〒385-0003 長野県佐久市下平尾 2681



8月中は無休みたいです。




J-Girls


きのうブログで「ゼロロ伍長」と言ったら

「それはクルル曹長だよ!」

って友達からメールもらいました。


昨日の夜中、

テレビで女子キックボクシングやってたのでずっと見てました。


動きが力強くて速い!!


何年も空手やってるわしって・・・と思うけれど、

相手はプロだから比べるのもおこがましいですね。


今年の4月・・だったかな、

観に行った試合にたまたま出ていた高校生が

めっちゃめちゃ強くて印象に残っていたんだけれど、

夕べも出ていました。


神村エリカ選手です。


やっぱめちゃめちゃ強かったし、うまいなぁと思う。


ファンになりそうだ。。。


今朝は寝坊してしまった。


少しでも寝坊すると午前中があっという間に過ぎてしまう。


もうお昼だ!




来年のカレンダーだぜェ!


来年のカレンダーが届いたぜェ!
(ケロロ軍曹に出てくるギロロ伍長ふう)

201008181343000.jpg


ブルースリーの哲学が英語で書いてあるぜェ!


わかんないぜェ!




ブドウ糖の効果について


暑い。。。


家の中で涼しくしてもどうせ汗をかくので、

家の周りの草木の手入れ。


暑くて気持ちいいわ。



薬屋でこんなの見つけて買ってきた。

X556760H_Ls.jpg


アタマがしゃんとするらしい。


誰だったか芸能人が一日一袋食べてて

「食べすぎ!」

って他の出演者に言われてたほど。


スポーツで汗かいた後もいいんだって。




お盆に帰ってきた犬


文章を書くのは好きなんですが、

なぜか(?_?)暑いからか(?_?)書く気になりませんね。


ずいぶんご無沙汰してしまいました。


お盆中の過ごし方も人それぞれ、

出かけない人も多いのでソルフェージュのレッスンはいつも通り、

今年はとくに音大受験生が何人かいるので

「お盆休み」

という雰囲気でもありません。



きょねん21年という大往生で死んだ高校生の生徒さんの家の犬が、

お盆に帰ってきたらしいです。


その犬ずいぶん可愛がられていたらしく、

生徒さんのお母さんが最期の1~2年つきっきりで介護したため、

お母さんは布団で寝ることがなかったそうです。


新盆を迎えた日、元気だった頃いつも粗相(そそう)していた

彼女の部屋のカーペットの決まった所に、

ふだん絶対にしない同居ネコがとつぜん粗相したので

「帰ってきたな」

とわかったらしいです。



私はそういうことに特に敏感というワケでもないけれど、

昔かわいがっていた犬が、

すぐそこに来てるなあ~

という気配を感じることはあります。


今回のお盆には帰ってきたんだろうか?




芸祭のTシャツ

大学の学園祭で買ったえべっさんTシャツ


16年たってまだ健在。


一人だけちがう人がいるのわかる?

201008111755000.jpg


美術学部の生徒がデザイン

201008111757000s.jpg

気候を目で見る

200903011237000.jpg


暑い・・・・


どれくらい暑いかと言うと、

チョコレートが味噌のように・・・・

おもしろ動画


かなり笑える。

こういうおっさん最高。

http://www.youtube.com/watch?v=P_ZyFHPPB4g&feature=player_embedded

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
