
--/--/--(--)
スポンサー広告

沖縄のおいしいお店


沖縄でスキューバのインストラクターに連れて行ってもらったお店。

201010241723000.jpg



「沖縄ぜんざい」ってかき氷ベースなんですね。


小さな白玉に大きなあずき。

あっという間に食べてしまいました。


おいしかったー


富士家
AM11:00~PM22:00(L.O.21:30)
那覇市泊2-10-9
tel/098-869-4657
URL;www.zenzainofujiya.com

生徒さんへ


ギリギリ長野へ戻れました。


ご心配をおかけしました。

レッスンはやりますのでよろしくお願いします。

201010281117000.jpg

沖縄deダイビング 3


朝から雨だったけれどレッドビーチでダイビングできました。

ちょっと天気が悪いレッドビーチ

201010270916000.jpg


植物みたいにタテに集団で泳ぐヘコアユやゴンズイ玉、

ひらひらのミノカサゴが見れました。


ゴンズイは毒入り。


沖縄は今、北から低気圧、南から台風がきています。


明日、帰れるんだろうか…




沖縄deスキューバ 2


2日で免許を取得しました。

201010260920000.jpg


今日からファンダイビング(講習のない潜り)


ゴリラチョップ(ゴリラがチョップしてる形の岩があるビーチ)

魚がいっぱい見れて良かった~




沖縄 de スキューバダイビング


沖縄あっつ!(31度)

201010241239000.jpg

あきやすみ


週末から沖縄へスキューバダイビングに行って来ます。


実は初めてです。


今年の夏があまりにも暑く、ジャン・レノの「グランブルー」や、

水中動物があまりにもかわいくて残酷な「アトランティック」

といった映画を観ていたら、海に潜りたくなりました。


弟のT号、

「おたく海にもぐったまま浮いてこなさそうだね」


下の弟のS号は、

台所に張ってある地図のオーストラリアあたりをニコニコして指さしながら

「この辺まで流されないようにネ」




「葬式は密葬でお願いしますワ」


義妹のみかん

「ハイヨー!」


行ってきます。




象とイカの絵


昨日に引き続き、タローがお題を出して私が描いた絵

zous_convert_20101020183035.jpg



義妹のみかん、

「うまいねー。こういう仕事、
向いてるんじゃないの?!」

(作曲なんて向いてねーよ)

※()内は心の声

ikas_convert_20101020183004.jpg

ライオンの絵


さいきん甥っ子ネタが少なくなった

と言われます。


タローも6才になりいろんなことが分かるようになってきて、

大人の笑いを誘うようなワケわかんない事も言わなくなってきました。


でも相変わらず絵はよく描いてます。


いっしょにライオンの絵を描きました。


本人がライオンだというのにおカん、


「かみつきザル、上手だネ!」

タロー画
kamitukizaru_convert_20101019214134.jpg

あゆ画
IMG_convert_20101019214644s.jpg


パリのハロウィン


今日は弟のT号一家とイタリアン。


デザートに頂いたケーキが可愛かったです。

201010171919001.jpg


クリスチャンではない人にはハロウィンは関係ないかもしれませんが、

留学先だったフランスは、ハロウィンの夜は子供たちがよその家をたずねてまわって

お菓子をもらうという習慣がありました。


最初の年はそういうことを知らず、家にカップラーメンしかなくて

たずねて来た子供達にあげるものが何もなかったため

がっかりさせてしまったと思い、翌年はお菓子を買っておきました。


そしたら日付が変わってハロウィンになった0時をまわってから

いきなり子供が呼び鈴を鳴らしてたずねて来られた時はビビりました。


なぜならフランスのアパートの呼び鈴はやたら音がデカい。


玄関の外に

「呼び鈴を鳴らさないで下さい」

と書いてある家もたまにあったほどです。


鳴らさなきゃ呼び鈴の意味がないんだけど。

水戸vs宇都宮


宇都宮在住の知り合いが水戸に出張に行ったら、

駅前に水戸納豆の像を発見!!

image004.jpg


彼曰く、

「宇都宮駅前のギョウザの像に対抗している」

とか。

imagesgyouza.jpg

今日、レッスンに遅れたワケ・・・


上田のレッスンに行こうと思ったら、車の前にヘビがいました。


201010141507000.jpg


ホウキで追い払ったら、下に逃げこんでタイヤにはまって出てこない。


大遅刻・・・


行く途中、

ヘビがいて出れなかったので遅れます

と生徒さんに連絡するのが情けないったら・・・・




なが~~~い肩書の人


かかりつけの病院へ行ったら、

壁のポスターに書いてある肩書きが長くてがん見。

○○大学大学院医学系研究科情報解析医学系学域眼科学分野教授


これ以上長い人いたらお電話ください。




ソルフェージュを継続する時期


習い事ってそういうものなんでしょう・・・


中学に上がって秋ごろになると、部活や勉強で忙しくなって

それまで続けていたソルフェージュを辞めてしまう生徒さんが出てきます。


しかしこの時期にやめてしまうのは非常にもったいない。


中学は仕込みに一番良い時期。


せっかく続けてきて力をつけているのだから、

レッスンに来るだけでも細々とでも続けるのと、

すっかり辞めてしまうのとでは、のちのち大きく変わってきます。



楽器だけ一生懸命弾いていても上手くならないんですよぉ。





イナゴの佃煮


今では珍しくなった、イナゴの佃煮を頂きました。


県外の人は

長野の人ってバッタ食べるんですか!?

と驚くそうです。


そうだよ~ん!

201010011951000.jpg


カルシウム豊富だよ、おくさん


201010011952000.jpg


小魚の佃煮と同じ味。


  うめェ




音楽との共通点


キックボクシング観戦に行きました。


後楽園ホールは初めて行ったのですが、

「はじめの一歩」

で試合の帰り道の風景はここだったんだ、とちょっぴり嬉しくなりました。

201010031727000.jpg


今回、応援していた選手は見事、KO勝ち。


メチャメチャ強かったです。


たくさんある試合の中でも一番いい試合でした。


仕事や私生活でストレスを感じても、こういう試合を見るとスッキリ。


言葉の一切ないファイトで元気をもらうことができるなんて音楽みたいですね。





| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
