
--/--/--(--)
スポンサー広告

音大受験生

今年の受験生のレッスンがすべて終わりました。


今回の生徒さんたちは音大へ進みたいと決断した時期が遅かったため、

その分ものすごく苦労したと思います。


本人たちはもちろんのこと、受験期になって突然かかるようになったレッスン料や交通費、

そして車での送り迎えなど親御さんも大変だったことでしょう。


受験対策をしながらも、やはり基礎は大事なのでそれも並行して進めてきました。


キツくて途中でドロップアウトする生徒さんが出てくるのを覚悟していましたが、

週2~3回くらいのレッスンに来ては長い時間頑張っていました。


うまくいった点、イマイチだった点などを電話で報告してくれました。


まだ結果は出ていませんが、全員志望校に合格することを祈っています。

[パリからの手紙 vol.16」

パリ在住のピアニストの友人、

木野真美さんがつづる

「パリからの手紙 vol.16」
http://www.graceor.jp/style/paris_16.php
がアップされましたのでここにご紹介させていただきます。


今回のテーマは

「フランスの水」


留学前、空手の先生から

「ヨーロッパの水は石灰分が多いから骨が強くなっていいんだぞ」

と聞き、周りはミネラルウォーターを買っているのを尻目に

6年間、水道水をガンガン飲んでいました。


真美さんのブログ
http://mamikino.exblog.jp/ 
(フランスの音楽院事情などおもしろいです。ご興味のある方はどうぞ)


チョコレート

かぶりもの

puppuruchan.jpg

空手をやっているせいか、一度はやってみたいバイト…


それは戦隊モノの女ファイター。(ピンクを着たい)


かぶり物の中に入って、廻し蹴りで子供たちを喜ばせたいです!


ヤマハ勤務の弟のS号が、

明日、デモンストレーションで使うんだ~

と家に持ってきたので着て踊ってみました。


思ったより軽い。

ヨーロッパのチョコレート

201102031358000.jpg

バレンタインデーが近くなり、近くのデパートで世界各国からのチョコレートが集まってきています。


昔は好きな男の子に心をときめかせながらあげていましたが、

今はおのれが食うために買いに行きます。


スキューバダイビングの講習を受けに行った時、

腰につけるおもりが女性は4キロなのに、

なぜか私のだけが男性と同じ5キロだったことを思い出しました。


ワタシのオススメは

Pierre Marcolini

と、双璧で

DEL RAY


前者はチョコレートそのものの味が濃く、濃厚な味わいです。

後者はフルーツなどの香りがパァーっと広がっていきます。

メンタリスト

受験生はいよいよラストスパートの時期となりました。


いやがおうにも結果はやってきます。


中にはナイーブな生徒さんもいて体調を悪くしたりしているようですが、

不安要素をできるだけ取り除いて、少しくらい図々しくなって踏ん張ってほしいです。


さて、いまアメリカの海外ドラマ

「メンタリスト」

にハマってしまい、欠かさずに見ています。


今、シーズン1を見終えたところです。


学生のころ「ツインピークス」にもハマったり、

最近では「24時間」を見ていた時期もありました。


アメリカ海外ドラマってなぜかハマりますね。


「メンタリスト」は出演者が魅力的。


昔、イカサマ?霊能者をやっていたジェーン(サイモン・ベイカー)が

CBI(California Bureau of Investigation=カリフォルニア州の凶悪犯罪を解決する警察機関)の

助っ人として、容疑者の心を読んだりカマをかけたりしながら事件を解決していきます。


サイモン・ベイカー
201102021352001s.jpg


ジェーンの仲間のうちの一人、いつもクールでときどきお茶目な

チョウ捜査官(ティム・カン)にノックダウンされました。

カコイイ Chu~☆ \(ε ̄\)~~~~~
201102021404000s.jpg

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
