
--/--/--(--)
スポンサー広告

髪を切ったよ!

201105291807000.jpg


先日の本番の写真が出来上がってきて、それ見てビックリ!!


きれいにブローしたつもりだったのに、

キン肉マンに出てくるウォーズマンみたいに

おかまをかぶったように写ってるではありませんか!


段を入れたショートにしてみました。


ここのところモヒカン、スキンヘッド、団子・・・

など冒険してきたので久しぶりに「普通」のショートです。


洗髪がラク

信大まんじゅう

この春大学に進学した生徒さんが、またレッスンに復帰しました。


大学生活が楽しくて楽しくてしょうがない様子で何よりです。


お土産に大学の饅頭を頂きました。

201105211244000.jpg


松本城の近くに下宿するようになったためお母さまはさびしいのか

時々会いに出かけ、ついでにお城の白鳥を抱き上げたりしているそうです。
(肉厚な感触がたまらないそうです)

201105211245000.jpg


地元の老舗「開運堂」と生協が共同で作っているらしく、一つおいしく頂きました。

201105211412000.jpg


午後出かけて夜帰ってきたら全部なくなっていました(T-T)

本番前のこぼれ話

先週のヴァイオリンの発表会が終わってはじめてのソルフェージュレッスンでした。


「あわてちゃってテンポがきまらなかった」

「弓を正しく持てるようにしたい」

など、それぞれの生徒さんがいろんな感想をお持ちでした。


今年は産休のピアニストの分の伴奏も私が受け持ったので、

ふだんピアノの仕事をしないのに、本番で2時間近く弾きっぱなしでした。


初歩の生徒さんの伴奏でも気を抜くと間違えたりしてしまいます。


自分でもスタミナが持つかどうか不安で、長時間いかに集中力を切らさずにやり切るか、

空手でつけた体力が生きるか否か・・・ちょっぴりバクチを打つような気分でもありました。


本番までの2週間は、夕方~夜までの数時間を生徒さんとの伴奏あわせ→

帰宅して夕食→夜中2時頃まで一人で練習、という生活で、

それに比べると当日は意外とラクでした。


いつもそうなんですが、本番前の大事なときに脱水症で熱を出してしまいました。


脱水症は薄い塩水を大量に飲むと治るんです。


生水は飲んでも出てしまうけれど、塩を入れるといくらでも体が吸収するそうです。


きょねん沖縄へ行った時に買ってきた塩は強い味方です。

201105170149000.jpg

ひさ稽古

伴奏の仕事がひと段落して、久しぶりに稽古に行ってきました。


道場生手作りのてんとう虫のマスコット、おねだりしたワケじゃないんですが

カワイイカワイイと言っていたらもらっちゃいました。


ホントにかわいぃ。。。トシエさんありがとう!

201105202204000.jpg


今期の空手の目標は

「脱力すること」

そして、

「脱力した状態から出す技の瞬発力を磨くこと」

です。

かわいい広告

オトナの女を精一杯よそおってたのに、

ケロロが好きだということがなぜか分かったらしく送ってくれました。

電車のつり革広告だそうです。

DSC_0194_convert_20110507165913.jpg


松本城

仕事が始まるまでの時間、松本へ行ってきました。


この日は黄砂で景色が・・・・

201105021327000.jpg


松本城

201105021217000.jpg


松本城はマニアの中でも玄人ごのみの名城だそうです。


ねずみランド並みの行列で全部見るのに1時間半。

201105021335000.jpg


「武士窓」

という二重の格子窓の一枚を閉めると、

一枚板になってぴっちり閉まって真っ暗になります。


前にいたおじさんが武士窓から外の景色を眺めているときに、

「いまピシャッと閉めたら怒るだろうなァ~」

とバカなことを想像してグフフグフフと不気味に笑っていたかもしれません。


それにしても階段のキツさ。

転んだら池田屋なみに落ちること間違いなし。


殿様の席でございます

201105021332000.jpg


ではみなさん、良いゴールデンウィークを!

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
