
--/--/--(--)
スポンサー広告

パリからの手紙 vol.18

パリで活躍中のピアニストの友人、木野真美さんが連載中の

「パリからの手紙」

がアップされましたので、ここにご紹介させていただきます。


今回のテーマは

「夏に向けて」

↓クリックすると記事が読めます
http://www.graceor.jp/style/paris_18.php


ちなみに私はレッスンや稽古で帰りが遅くなったときは

たべない


この原始的で頭を使わないダイエット法、ぜんぜん効果ありません。


真美さんのお坊ちゃんがヤマトパリ支店のお絵かきコンクールに入賞したそうです。

井上つばさちゃんの作品です。

http://www.yamatoeurope.com/japanese/PDF/Paris_OekakiHappyo.pdf


こちらもあわせてどうぞ。


子供の描いた絵を見るのが好きです。


股がすーすーするケガの話

指揮を勉強したい!

この週末の2日間、上野学園大学での指揮マスタークラスを受講させて頂きました。


課題曲はバルトークの

「オーケストラのためのコンチェルト」


バルトークはとても好きな作曲家の一人だということもあって

張り切って準備を進めていきました。


指揮者の観点からの音楽のアプローチなどがとても興味深いです。


指揮台に立った時、

「今まで作曲やピアノをずっとやってきたからできるだろう」

と思っていた小さな事をするのさえとても難しいです。

音をよく聴いているつもりでも聴いていなかったり、

頭で感じているだけでそれを身体できちんと表現していなかったり…


指揮の技術的なこと云々を書き始めるとキリがありませんが、

今回一番感じたのは

もっと自分の勉強の仕方を工夫する必要性

そして

指揮を学ぶことで新しいものが加わって、自分が変わっていくことを

恐れず進めていかなければ何も得られない


ということです。


今回のマスタークラスの受講は初心者の私にはとても大きな仕事となりましたが、

新たな課題と大きな充実感を頂くことができました。


これからも張り切っていきたいと思います。

長野パルセイロ

201106121942001.jpg

サボテンの花

誕生日プレゼントにもらったサボテン

201104251104000.jpg


部屋の南向きの窓際は今やサボテンスペースになっていて、

そこの最高に陽当たりのいい場所に飾ったら、早くも花を咲かせました。


こんな風変わりな花も美しいですね。

201105251412000.jpg


この花のようにわたくしの婚活も花開きますように

うふ

201105251413000.jpg

おうちでごはん

ウチに誰もいない日は一人でごはんです。


こないだは煮込みハンバーグ。


今日はレッスンがないからにんにくの効いたペペロンチーノ

201105161934000.jpg


いろんなレシピがあるけど、オレ流に仕上げるのが一番おいしいです。


最初にオリーブオイルでガーリックスライスを揚げますでしょ。

その時にね、オイルを熱くしておかないで常温から弱火を点火して

少しずつ温度を上げるざんす。


これがおいしいソースを作るコツですわセニョリータ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
