
--/--/--(--)
スポンサー広告

来年の手帳

今日はレッスンが休みなのでぶらぶら買い物。


この手帳に一目惚れ。
201108312159000.jpg


中は月別予定表がまとまっていて、その次に週別に見開き2ページで

使いやすそうだ。


しばらく飾っとこー。


未来のヴィジョンが見えるようでワクワクo(^-^)o

おまけ画像

アリオの中のペットショップ

ラブリーな子犬と子猫がいっぱい

気持ちよさそうだ~

201105211855000.jpg

王将

レッスンが早く終わってまだ元気があったので、

さいきん上田駅となりにできたアリオへ。


KALDIというコーヒー屋さんで輸入食料品を買いだめ。


ここの王将がおいしいと聞いていたので、夏の餃定。

餃子2人前完食。

ヤバイ、明日もレッスンあるんだった!!
201108252017000.jpg


第九@軽井沢

涼しくなりましたねー


今日は小布施まで用事があり行ってきましたが、緑は相変わらずこんもりときれいです。

最近よく見る白いあじさい。小さい花がたくさんついていてきれいですね。
201107110955000.jpg

先週は同窓会の翌日、大賀典雄氏の追悼コンサートで第九を聴きに行ってきました
(2011年8月14日@軽井沢大賀ホール)
201108141634001.jpg

ダニエル・ハーディングの指揮が見たくて出かけたのですが、

久しぶりに聴いた第九、本当にシンプルで明るい曲ですね。


急に楽想が転換するような大胆さも好きです。


第九はあまりにも有名なので、

今までじっくりスコアをにらんだことがあまりなかったことを反省。。。


大音量のオケを生で聴くのって大きな喜びだと思うんですよ。


何人かの生徒さんにすすめたら、コンサートが終わって感激して電話までくれました。

他の生徒さんは、帰ってから家族みんなで他の演奏と聴きくらべてみた、とか。


最近クルマの中でよく聴いているお気に入りは

バーンスタイン×ウィーンフィル

初めてこづかいはたいて買ったのがこのベートーヴェン全集です。


12月には知り合いの指揮者が振る本番もありますし、指揮の先生の本番も聴きたいなぁ、

と思っているので、今年あと2回は生で聴けそうです。


軽井沢は涼しかった。お盆で人がすごかったので、

近くのカフェの中庭でコーヒーだけ頂いて帰りました。うまかった。
201108141656000.jpg

高校卒業20周年記念同窓会

高校卒業20周年の同窓会がありました。


先生方への花束贈呈。なぜかいつも贈呈係に選ばれない
201108131928000.jpg

「20年」と聞いてもピンとこないのですが、150人を超える出席者の中に、

こんなイケメンいたっけ?という人がいたり、

「いよぅ!元気?」

と、覚えのない人にニコニコと握手をされたり、

教科担当の先生に

「キミは理系だったね!」

と言われたりするとやっぱ20年経ったんだなぁ、という実感がわいてきます。


ピアノの友(同じ教室で習っていた)や追試の友(追試を受けに行くといつもいた)、

モリケにもっさん後頭部はち切れ男など久しぶりに再会して盛り上がり、4次会まで・・・


遠くから来た人も

「来て良かったなー」

と帰って行きました。


笑いすぎて翌日、声が半分つぶれてしまいました。


ずーっと会っていない仲の良かった友達に会えるかなーと楽しみにしていましたが、

何人かはまたしても会えずに残念でした。


ブログ見てたら連絡くださいねー!

ブラバンを愛する皆さまへ

T-スクェアの名曲

「宝島」

をアレンジさせていただいた楽譜がこのたび出版されました。

http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTW01087534
GTW01087534.gif


フルート&マラカス
クラリネット&カウベル
バスクラリネット&タンバリン(カスタネット)
アルトサックス&アゴゴ
パーカッション(トライアングル、シェーカー(カバサ)、スネアドラム、サンバホイッスル)



とちゅう、全員パーカッションに持ちかえてパーカッションアンサンブルになります。

むふふふふふふ

また仕事が始まる

(つд⊂)エーン

もう夏休みが終わっちったよ・・・


上田の出張レッスン先はこんな感じ

201107311122000.jpg

おっとちがった

こんなかんじ
201107221517000.jpg

田畑を開拓して新しい住宅街がぽつぽつと。


あちー

手作り野菜

田舎の夏は、畑で採れた野菜をたくさん頂きます。

義妹のみかん(仮名)のパパ作の枝豆
201108032025000.jpg

近所の美加坊パパ作の蒸かしナス
201108032026001.jpg

こないだ知り合いの本番を聴きに行ったとき、

終わって楽屋に押しかけたらそこにたまたま居合わせた地元の方に

ピンク色の手作りしそジュース

を頂きました。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
