
--/--/--(--)
スポンサー広告

作ってみた

201111301026001.jpg

石が好きでよく石屋さんへ行くと、
店員さんがお客さんの要望に応じて
アクセサリーをクイクイと器用に作ってますよね~

で、教えてもらって自作のピアスを作ってみました。
どうです?

えびす講

年に一度の長野名物「えびす講」スゴかったぁ
201111231945002.jpg
土星みたい
201111231955000.jpg
バナナの房みたい
201111231945003.jpg
花みたい
201111231953000.jpg
パチパチキャンディーみたい
201111231943002.jpg

最後はね、もう言葉では言い表せない魔法のカーテンですよ

来年こそまだ見ぬ彼氏と観に来たい・・・

ふふふふ

歯歯歯歯歯!!!

今日は東京

用事が済んだら、

友達が銀座のおいしいイタリアンに連れて行ってくれました。

とてもおいしくて雰囲気の良い店でしたが、

なにせバカな話で盛り上がって笑いがとまらん。

笑ったついでに写真とる~~ わははははパシャ!
201111211838000.jpg

そとはイルミネーションがきれいでした。
201111211704000.jpg

あ、中学生の生徒さん(当教室 作曲・ソルフェージュクラス)が

JPTA(公益財団法人 日本ピアノ教育連盟)のオーディションで

奨励賞を受賞しました。

本選出場は惜しくも逃したものの、

本番を重ねるごとに自分の中で何か得ているようで、

様子を話してくれます。

おめでとうございます!!

ひさ稽古

一ヵ月半ぶりに稽古に出ました。

久しぶりなので体力が持つかなーと思っていましたが、

意外と温存していたみたいです。

スパーリングいっぱいやって楽しかったぁ~

201111182018000.jpg


フェイスブック始めました。

個人情報や交友関係がダダ漏れになって、

アメリカの離婚訴訟の6割はフェイスブックが証拠に使われるらしい、

と聞いて開設してなかったら、

「パラちゃん結婚してないんだから離婚することもないじゃん」

と言われ、開設しました。


みなさん、絡んでくださいまし。

まだよく使い方がわからんなぁ~

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003185922262&sk=wall#!/profile.php?id=100003185922262&sk=info

江崎実展

空手の先輩のお父様である江崎実氏の展覧会に、安曇野の碌山美術館へ行ってきました。

201111151347000.jpg


彫刻家ですが掛け軸に描かれた金太郎や子供(たぶん先輩)の

絵の豪放磊落で繊細な表情がとても良かったです。


先輩が小さい頃亡くなられたらしく、

芸術家肌の人って早世される人が多いように思うのが残念です。


碌山などの作品も見ることができました。


作品展に出品したら評価されなくてくやしい思いをした、

と添書のある作品もありました。


こないだ出した作曲のコンクールでまたしても譜面審査で落とされたのを思い出して、

美しい紅葉と秋の風が妙に心を冷たくしたのでした。。。
201111151426000.jpg

展覧会は11月23日までです。

鷹論。

ゴールドフィンガー鷹さんがどう考えてどう生きてきたか

という事に興味を持って手に取った一冊です。



行動を起こすときは、《5W2H》なんですって。

5W  いつ「when」、どこで「where」、なにを「what」、なんのために「why」、誰と「who」

2H  どのように「how」、いくらで「how much」


あと「お偉いさん」と「偉い人」はちがうんですって。

エイズ防止キャンペーンについて書かれたくだりを興味深く読みました。

日本のクラシック音楽の現状に通じるところがあるな、と。


面白かったです。

グレン・グールド

グレン・グールドのドキュメンタリー映画を観てきました。

IMGould_convert_20111104213313.jpg


変人で人嫌いのイメージばっかりだったのが、

人間らしい面をたくさん見ることができたし、

晩年の孤独もふくめてとてもとても感激しました。


もう一回みたい。

ファンの方はぜひ~!!!

↓渋谷のアップリンクで観ました。
http://www.uplink.co.jp/gould/theater.php


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
