
--/--/--(--)
スポンサー広告

芥川作曲賞

芥川作曲賞を聴きに行ってきました。(2012年8月26日@サントリーホール)

523343_275312119251650_974114104_n_convert_20120828013350.jpg

音楽家ではない人に、

「音楽にも芥川賞があるんですね」

と言われ、現代の新しい音楽はまだまだ浸透していないんだなあ、

と感じざるをえないのがちょっと残念です。

(これは芥川龍之介のご子息で作曲家だった也寸志氏の功績を記念して、
サントリー財団により創設された賞で、今年で22回目になります。)

大胆な楽想あり、身体に浸み込んでいくような楽想あり、楽しい一日となりました。

ここ数年、受賞者を決める、審査員による講評は聞かずに帰るざんす。

誰が受賞するか予想しながらバクチを打つような気分で帰りたいから。

ひさ稽古

久しぶりに稽古に出ました。

先生に少し痩せたと言われました(喜!)

意外と息が上がりませんでしたが、すごい量の汗をかきました。

ここらで少し踏ん張らないと!!

DSC_0017_convert_20120824221837.jpg

グルメ

召し上がってください、と土鍋を頂きました。

「作った煮物?あなたの手のダシも入ってるの?」

と、意地悪に言いながらフタを開けたら・・・・

DSC_0455_convert_20120820220806.jpg

土鍋ごと焼いたプリン!!でした!!!

DSC_0456_convert_20120820220853.jpg

ありがとうございました

大変おいしかったデス

渋峠から芳ヶ平湿原まで

久しぶりに自然と遊びました。

横手山ドライブインでお昼をとろうと思ったら、一緒に行った友達が

「横手山を登ると日本一高い所にあるパン屋さんがあるから、そこで食べようよ」


「両方食べればいいじゃん!」

と抵抗し、ドライブインでネマガリタケのかき揚そば(うまかった!)を頂き、

ゴンドラに乗って・・・

DSC_0442_convert_20120820020633.jpg

山の上でパンも頂きました。(これもうまかった!!)
カレーパンとチョコレートパン
DSC_0440_convert_20120820020443.jpg


さて、行くかと腰を上げたら

いきなりバケツの水をひっくり返したようなどしゃぶり

DSC_0441_convert_20120820020552.jpg

雨がおさまってから、渋峠から芳ヶ平湿原までごろごろと並ぶ

大きな岩を超えて歩きました。

往復2時間40分。

足が笑います。

「ヒザが痛い・・もたないかも・・・」

という、友達の心配は、湿原の美しい風景に吹っ飛ばされた(と思います)

自然は人の疲れを癒してくれますね。

DSC_0454_convert_20120820020405.jpg

白根山@噴火中
DSC_0448_convert_20120820020706.jpg


ちょっと気になる喫茶店
DSC_0444_convert_20120820020740.jpg

上田でレスーン

暑いけど気持ちいい

お盆なので、さぞ道が混んでるだろうと思いきや、

仕事のクルマがないせいか、国道もスイスイ

ええ雲や、夏らしい

DSC_0438_convert_20120817000344.jpg

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
