
--/--/--(--)
スポンサー広告

メリケンは

カリフォルニアから帰ってきた友達にもらった製氷皿で氷を作ってみました
ドクロです
わかるかな?
DSC_0448a_convert_20120926202309.jpg

運動会

甥っ子のタローが運動会のリレーの選手だというので見に行ってきました。

さいきん朝のジョグ&ウォークをサボっているので歩いて行きました。

低学年は半周、高学年は一周(200mくらい?)走ります。

DSC_0443_convert_20120924155813.jpg

往復1時間かけて学校へ行って、タローの出番は10秒で終わりました。

高学年になると力強くてカッコイイですね!

あんなたくましい兄ちゃんになってほしいです。

クラスで飼っているひつじも見てきました。

大きくて可愛かったです
DSC_0444a_convert_20120924155858.jpg

腰痛のこと

受験シーズンが近づいてきました。
今年も作曲専攻の生徒さんがひとり受験します。
頑張ってほしいです。

生徒さん、同じ姿勢でじっと机に向かっているせいか、
「腰が痛い・・・」

と。

腰は何をするのにも使うのでツラいの、よくわかります。

私も以前、腰が痛くて2年ほど空手を休会したことがありました。
稽古に出られず、もう続けられないかも、と悩みました。
周りの方が心配してくださって、良いと聞けば、整体院やカイロなどずいぶん通いましたが、
良くなりませんでした。


あるとき、整体師になるため修行に行っている友達から

「東京に腰の名医がいる」

と聞き、一ヶ月待ちでやっと予約を取りました。

たいへん高名な先生なので、全国から整体院の跡取り息子が修行に来ているのだそうです。

整体院では横になって揉んでもらうので、ジャージなどにはきかえます。
ところがその日に限ってジャージを持って行くのを忘れてしまい、
東京に着いてから、露店で買いました。

うすいピンク色の大きめの家着のような物しかなくて、
「ちょっとパジャマみたいだけど、ま、いっか!」
と、気にせず整体院へ。

仙人のような先生と、二十歳くらいのイマドキの若い男の人が何人もいました。
さて、先ほど買ったものを更衣室ではきかえたところ、


なんと・・・


それは・・・・・


ステテコでした


バカボンのパパみたい、どうしようと迷いましたが、
一ヶ月も待って東京まで来たのにステテコごときで帰れるものか、
と開き直って治療部屋に入ると、
若いお弟子さんたちの視線がいっせいに注がれました

男女を超越した仙人だけはまったく気にしていないもよう。

ベッドに横になると、体の上にタオルケットをかけるので治療中はいいのですが、
仰向けになったりうつ伏せになったりして姿勢を変えるたびにタオルケットを外すと、
そのたびにまるで確認するかのように、お弟子さんたちの視線がまたいっせいに向けられます。

後になって思い返すと、「パジャマみたいだけど、これでいいや!」と買ったとき、
露店のお兄さんが引いていたような気がします。

その後、腰痛は太極拳を習いに行って治りました。

腰痛には太極拳!!!オススメです

最後の武道生活は太極拳でシメようと思っています。



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
