
--/--/--(--)
スポンサー広告

七色カエデ

安曇野の池田町にある大木、七色カエデが全国的にも注目されるようになってきました。

この週末は天気も良かったので、遠出して見に行ってきました。

県外からの観光バスなど、たくさんの人が訪れていました。

DSC_4679_convert_20121030154130.jpg

この木は、一気に色が変わらず、所々に赤・黄・緑になるのが特色です。

DSC_4683_convert_20121030154213.jpg

木の近くへ行くと、霊気のようなものを感じ、生きているんだなあ、と実感。

きれいでしょう!

DSC_4689_convert_20121030155741.jpg

すぐ近くにはサーキット場があって、そこにも立ち寄って、

子供たちがカートの練習をしているところも見ることができました。

なんだかとてもたくましく見えました。

誰でもやらせてもらえるみたいで、おもしろそう。

私もやりたくなってきちゃった。

DSC_4713_convert_20121030154421.jpg

サクラサク

サクラサクにはちょっと早いですが・・・

201005071056000.jpg


日本大学芸術学部音楽学科(作曲・理論コース)に

当教室(作曲クラス在籍)の生徒さんが一名、合格しました!!

本当によく頑張ったと思います。

おめでとうございます!!!

藤倉大コンサート

いま売れっ子作曲家の、藤倉大氏の個展を聴きに行って来ました
(2012年10月11日@サントリーホール)
DSC_4672a_convert_20121016220327.jpg

この人の作品は、友人のサクソフォニストの大石将紀氏のコンサートで初めて聴きました。
「SAKANA」というタイトルの通り、まさに、魚が水の中でゆったりと泳いでいるような印象的な曲でした。

この日はオーケストラ作品を主に演奏されました。
以前、聴いた曲もあって、それが全くちがう曲のように聞こえたのが不思議。
演奏って大事なんだなぁ、とあらためて思いました。


さて、長野に帰ってから、また行って来ましたよ、
山下達郎シアターライブ。

定評があるギターのカッティングを間近で見ることができて感激。
バックミュージシャンの演奏もイイ!

CDだけを聴いていると、それほどアップテンポでもない曲が、映像を見ると、
意外と細かいリズムをきざんでいたりして、それがまた新鮮に聴こえますね。

さいきん手に入れたCD。オススメです。

山下達郎シアターライブ

前からご近所にあったのに、初めて行った長野グランドシネマズ

DSC_4672_convert_20121011002256.jpg

山下達郎シアターライブへ

透明感のある声がきれいだし、エネルギッシュで美しい曲がいっぱいありますね。

ギターを弾いてるところを間近で見れたし、
バックミュージシャンの演奏も見れたし、すっごく良かった!

行ってよかったわー!ドラマーイケメンだわー!!

長野は金曜までです。あっ、松本でもやってるみたいデス
http://wmg.jp/tatsuro/movie.html

この人、ラジオに出てるといつも幸せそうに、アッハハハハって笑ってますね

DSC_4673_convert_20121011002333.jpg

おとなのけんか

さいきんやっと、無駄な時間を過ごして楽しめるようになりました。

とても面白い映画があったのでご紹介します。

ピリピリしながら見ていて、時々、プッとふき出す作品です。



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
