
--/--/--(--)
スポンサー広告

七色カエデ

安曇野の池田町にある大木、七色カエデが全国的にも注目されるようになってきました。

この週末は天気も良かったので、遠出して見に行ってきました。

県外からの観光バスなど、たくさんの人が訪れていました。

DSC_4679_convert_20121030154130.jpg

この木は、一気に色が変わらず、所々に赤・黄・緑になるのが特色です。

DSC_4683_convert_20121030154213.jpg

木の近くへ行くと、霊気のようなものを感じ、生きているんだなあ、と実感。

きれいでしょう!

DSC_4689_convert_20121030155741.jpg

すぐ近くにはサーキット場があって、そこにも立ち寄って、

子供たちがカートの練習をしているところも見ることができました。

なんだかとてもたくましく見えました。

誰でもやらせてもらえるみたいで、おもしろそう。

私もやりたくなってきちゃった。

DSC_4713_convert_20121030154421.jpg

いろんな色が混ざっていてキレイだね。
何年か前の冬に雪の重みで枝が折れちゃったみたいだけど、写真でみるかぎり、大丈夫そうで安心しました。

ちなみに、これが枝が折れちゃった時の動画です。カメラマンが偶然撮影したそうです。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=池田町+大カエデ
by: えさき * 2012/10/30 16:16 * URL [ 編集] | TOP↑

えさき先輩、
このカエデは一度切られたそうなんです。
残っていた根から、また育ってこんなに大きくなったみたいですよ。
強いんですね。
こんな大きな木、家の庭にもほしいなぁ。。。
by: * 2012/10/30 21:39 * URL [ 編集] | TOP↑


懐かし~ うちの息子もサーキットあづみのが、カートデビューコースとなんですよ。カエデも見に行きました。
by: 山浦 直人 * 2012/12/17 19:11 * URL [ 編集] | TOP↑

おとうちゃん、
そうですか、ここがお坊っちゃんがデビューしたサーキットなんですね。サーキット場に初めて行きましたが、そこで練習していたたくましい子供たちの様子がすごく印象的でした。
七色カエデはなんとも言えない風格がありますね。もっと雪が深くなったらまた行ってみたいです。きれいだろうなあ。
by: あゆ * 2012/12/18 00:10 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
